top of page

ハートプロセスってそもそも何ですか?など質問にお答えします。

ハートプロセスってそもそも何ですか?

私は、何度かハートが全開の人に出会ったことがあります。その人が、そばにいるだけで気持ちが晴れやかになり、全身の力が抜けていきます。私だけでなく、その場にいる人も同じように影響を受けその場の雰囲気がパッと明るく軽くなります。


その人と目が合うと、目を通してハートの中心に何かが流れ込み、心が溶かされ、清められるような体感が広がります。そこにエネルギーの奪い合いはなく、まるで掛け流しの温泉のように全身が暖かくなるのを感じます。


ハートは、日本語だと「心」に当たります。心ない態度や言葉を受けたときに起きるダメージを想像していただくと、普段は、心が完全には開いていない状態であることがわかります。


別の見方をすると、私たちはハートを開いていくことが出来るとも言えます。プロセスするハートは、エネルギー的なハートを含みます。今の時代だからこそ、これまで放置されてきたハートの教育に意識を向け、未開のハートの能力を開発していきたいのです。


ハートを活性化するってどういうこと?

ハートには内在されているのにも関わらず、活性化されていないポテンシャル(能力)があります。ハートが完全に開いている賢者たちが、ハートを開いていくその道を言動に残してくれています。


私は、これまでの自分のプロセスを通して、実際にハートが完全に開いている人々に直接会う機会やそれらの人々からサポートされる体験に恵まれ、ハートを活性化させるメソッドを探究しています。


ハートを活性化させることで、その周りの人までがその良き影響を受けとることができます。私の仮説ですが、ハートのエネルギーが広がる領域は、その人のコミットメントや使命によって違い、活性化させることで拡大していくように感じます。


今この地球全体に愛を注げたら素敵だなぁと思うこともありますが、それにはまず何より先に自分のハートを綺麗にすることが不可欠なようです。


日本で世界を本気で変えようとしている人のエネルギーは、イタリアに住んでいても意識の中に飛び込んできます。人類を救いたいと言う賢者たちの愛情は、時空を超えて絶え間なくハートにメッセージを送ってきます。


ハートを活性化することでそれらのメッセージに気づく機会が増えていきます。そのためには自分の内側にあるハートのポテンシャルに意識を向け、意図的にそのポテンシャルを高めていくことが不可欠なのですが、それがまさにハートプロセスなのです、


ハートプロセスを通して起きる現象とは、

脳の活性化や身体の鍛錬は注目されがちですが、ハートに関してはまだまだ未開の分野と言えます。ハートプロセスは、凍りついたハートを溶かすことから始まります。そこで起きる現象は、無限の可能性を秘めています。

ただ、起きる可能性のある具体的な現象をいくつかご紹介したいと思います。

・全身がリラックスし、心が軽くなる

・本気で人を好きになる

・箸が転んでも笑えるようになる

・どんな出来事にも感動できるようになる

・人前で身構える必要がなくなる

・自分のやりたいことに本気になる

・人と違うことを笑えるようになる

・世間の目をパワーに変えることが出来る

・愛情表現に躊躇がなくなる

・共存や調和させることができる

・自分の使命やビジョンがわかる

・未知のものを創作、創造することを楽しめる

など。


私はLiveCommunion のメソッドを創作する上で、上記の全てを体験することができました。これからこのハートプロセスを皆さんと創造し続けることで何が生まれてくるか楽しみです。


上記のハートプロセスは、

2023年3月からスタートするオンラインワークショップと2023年5月4日〜6日に開催されるハートプロセス を通して、体験することができます。


そのため、まずは、無料で出来るハートプロセス体験を設けました。お気軽にご参加ください。



bottom of page